この冬のおすすめ素材

S6DLシリーズ

冬に大活躍の起毛のカットソー素材。
あたたかいのはもちろん、軽くてやわらかいので肌触りが良く、毛玉になりにくいのも特徴です。

■ 素材
【カットソー】アクリル62% レーヨン32%
ナイロン4% ポリウレタン2%
■お手入れ方法
洗濯機(ネット使用)

STAFF COMMENT

とても柔らかく着心地は最高です。
軽くて暖かく、そのうえ薄手なのでノンストレスで過ごせる素材は毎日着たくなります。

S6DNシリーズ

繊維が細くて軽いという特徴を持つアンゴラを混紡することで、ふんわりとした優しい柔らかさがあります。また、アンゴラは保温性、吸湿性がよいため、冬は暖かく汗もうまく発散してくれます。

■ 素材
【ニット】ナイロン39% ポリエステル33%
レーヨン25% アンゴラ2% ポリウレタン1%
■お手入れ方法
ドライ

STAFF COMMENT

アンゴラ混紡でふんわりとしたやわらかな肌触り。
身体を温めてくれるような優しさを感じられる素材はリラックスして着られます。

S6DQシリーズ

天然成分「スクワラン」をレーヨンに練り込んだ新しい繊維“パポリス”をアクリルウールに混紡した機能素材です。お肌に優しく保湿性があり、しっとり滑らかで、着心地の良さが特徴の素材です。

■ 素材
【ニット】アクリル70% レーヨン25% 毛5%
■お手入れ方法
ドライ

STAFF COMMENT

スクワラン入りの効果もあり、しっとり滑らかな肌ざわり。保温性もあり、程よいフィット感で暖かみもあります。シンプルな形はどんなスタイルにも合わせられます。

S6DPシリーズ

短い毛足が立っている素材のモールニット。
シルクに似た光沢と滑らかさが特徴のヴィスコースレーヨンを混紡したモールニットは、ベルベットのような高級感があります。

■ 素材
【ニット】ナイロン67% レーヨン33%
■お手入れ方法
ドライ

STAFF COMMENT

軽くて柔らかく、袖を通すだけで質の良さを感じられます。保温とおしゃれ感、両方を兼ね備えているので色違いで揃えたい冬の必須アイテムです。

  • 長袖ニットカーディガン
  • 襟から裾にかけて、また袖口にもフェザーヤーンでトリミングされているので、エレガントな雰囲気があり、女性らしいスタイリングにピッタリの一枚です。

※2016年10月26日更新

PAGE TOP