ドルマンスリーブシャツ

自由に自分流に着こなしてもらいたい

やわらかいカットソーは、やっぱり着ていてすごい楽だから、毎日着ちゃうんだけど、たまにはピリッとしたいときがあるんですよね。 そういう気分の時は、シャツを着ますね。シャツが好きなんです。

今回は夏に、キャミソールやノースリーブのワンピースの上にふんわりと羽織るぐらいの薄手のシャツがあったらなと思って作ってもらいました。

ドルマン・スリーブのような風がふんわりと入るゆったりとしたラインで、動きも楽々、でも太って見えないようなデザインにしたかったんです。夏なのであまり堅苦しくなく、ふわりと羽織る感じです。

ドルマンスリーブシャツ

色もこだわって選びました。夏は日差しが明るいので、負けないキレイ色にしました!どれも綺麗な色に仕上がったと思います。SPORTIFFの夏のワンピースとも相性いいですし、私物のデニムやパンツとも合わせやすいと思うんですね。ぜひ、自由に自分流に着こなしてもらいたいな。

機能とデザインを兼ね揃えたシャツ

暑い季節でも日焼け防止や冷房対策として何かと便利な袖付きの薄手シャツ。

シャツ好きのりさ子さんからアイデアをいただいて作ったアイテムです。 さらりと着心地の良い素材を使い、ゆったり シルエットのドルマンスリーブは風が抜ける 心地良さ。 前身頃にはシンプルなはしごレースを施しました。

シャツとしても羽織りとしても使えるりさ子さんこだわりのアイテムです。

SPORTIFFのワンピースと相性抜群

ドルマンスリーブシャツ

ちょっとした外出の際にもシャツ一つで気分を明るくしてくれ、ワンピースとも相性抜群!

前で結んで抜け感を出し軽やかにするのがりさ子さんのオススメ。 何色を選びますか?

私物のデニムやパンツに合わせて
ドルマンスリーブシャツ

綺麗な色でいつものコーデを新鮮に! さらりと着るだけでこなれちゃうドルマンシャツは大人なスタイルを作ってくれます。

シャツ前部分をINしたりカシュクール風に交差させてINしたり・・・

今風のコーディネートでシャツをフル活用してお楽しみください。

※2017年3月2日更新

PAGE TOP